ブログ

月別一覧 »

4月23日のブログ


▶ 実験🧪&工作課題🍣
2022年4月23日

こんにちは!

段々と日差しが暑く感じる日も

増えてきましたね(=゚ω゚)ノ🌞

半袖姿でまはろに来る

子どもたちもチラホラ…(*’▽’)

今日も元気いっぱいです!!

 

午前中は実験を行いました🧪✨

題して【片栗粉スライムを作ろう!!】

①ボウルに片栗粉を入れます🥣✨

②食紅を少量入れます🥄

③少しずつ水を入れ、

よくかき混ぜます✋🥣

④水を足していきます!!

⑤液体になってきたら

手作り片栗粉スライムの

出来上がりです(*^▽^*)💓

 

水が少ないと

どうなるかな(・・?

水をいっぱい入れたら…(・・?

力を入れると固まり、

緩めると液体に変化する様子を

楽しみながら観察しました✨

 

午後からは工作課題です!!

流れ作業で手巻き寿司を

製作しました🍣🎵

①黒の折り紙を線に沿って

ハサミで真っすぐ切ります✄📄

②赤や緑の折り紙を小さく巻き、

テープで留めます✨

③②で作った折り紙を各1色ずつ取り、

プチプチにテープで貼り付けます!

更にプチプチを巻いて

テープで固定します(=゚ω゚)ノ

④①で切った折り紙に

③をのせて巻き、

のりで貼りつけて

完成です(*^▽^*)💕

たくさんの手巻き寿司が

出来上がりました( *´艸`)💓

45分間集中して製作に

取り組みました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

頑張ったね💕💕

 

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2022年04月 >
1
1
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。