ブログ

月別一覧 »

11月16日のブログ


▶ 粘土工作(^^)
2021年11月16日

こんにちは(^^♪

今日の課題は粘土工作です🎵

粘土は、指先から5感が働き、脳にいい刺激があるそうです( *´艸`)

指先の訓練にもなりますね✨

まはろでも皆さんぞれぞれ楽しみました🎵

まずは形作り❕❕

ちぎったり、丸めたり、指先を使って取り組みました!(^^)!

次はテーマに沿ってグループごとに工作を行いました❕❕

まるめたりちぎったり、感触を感じながら、

食べ物に見立てたりして楽しみました😋

良い笑顔ですね😆

ケーキを作り、いちごも乗せました💕

こちらのグループは、図鑑を見て観察し、

細かい所まで再現して作りました(^^♪

皆さん、作った物を自信を持って発表してくれました🌟

感触を楽しみながら、工夫して取り組めました❕❕

自由時間はお友だち同士、ブロック等で仲良く遊びました☺

お友だちとの関わりも大事にしたいですね🎵

次回をお楽しみに❕❕

カレンダー

2021年11月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。