ブログ

月別一覧 »

8月9日のブログ


▶ フィンガーペイント🎨
2021年8月9日

こんにちは(^^)/

台風の大きな被害もなく、元気にまはろに来てくれて

安心しました😌

オリンピックが閉会しましたね😊

子どもたちからもオリンピックの話題が

たくさん聞かれ、いい刺激となったように感じました✨

今日の午前中はフィンガーペイント❕❕

テーマは「モンスター」でした🧟‍♂️

お話を聞いて取り組みます❕❕

手や足に絵の具を付けていきます😍

トントン🎵感触遊び✨

しっかり絵の具が付いたかな❔

隙間なくしっかりと(^^♪

足はくすぐったい😆

おっとっと💦洗いに行きます😆

洗う時もくすぐったーい😆

パーツや模様を付けて・・・

完成❕❕絵の具の感触を存分に楽しみました🎵

午後からは個別課題❕❕

トントン🎵リズムに合わせて(^^)/

お金の読み方練習✐

電卓計算✐

点繋ぎ、電卓計算✐

電卓、お金の計算✐

なぞり書きの練習✐

お金の読み方の練習✐

絵のマッチング✐

将来に役立つよう、課題を時間いっぱい集中して取り組みました✐

特体連体操、盆踊りの練習も楽しみました🎵

今日も元気に過ごしました🎵

次回をお楽しみに✨

カレンダー

2021年08月 >
1 2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7
1
8 9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15 16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22 23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29 30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。