ブログ

月別一覧 »

7月28日のブログ


▶ お店屋さんごっこ🍅🥒🌽🍉🍇
2021年7月28日

こんにちは!

今日は、お店屋さんごっこで「八百屋さん」を行い

ました。

午前中は、大根、ねぎ、ぶどうを作りました!

線通りに切っていきます!

ねぎの完成です(*^-^*)

紫の折り紙を丸く丸めて・・・

葉っぱを切り、ぶどうの完成です(*’ω’*)

新聞をキッチンペーパーで巻いて、大根を作りました(*’▽’)

午後からは、お店屋さんごっこで「八百屋さん」を行いました!

それでは、八百屋さんのスタートです!!!

皆で作り上げた、野菜たちがいっぱいです🥕

店員さんとお客さんに分かれて、野菜を買って行きます!

「いらっしゃいませ」

「キャベツおすすめです」

「きゅうりどうぞ!」と声に出し取り組みました!

店員さんとお客さんのやり取りを楽しく行い

お金も自分で出し、いっぱい野菜を買う事が出来ましたね(*^^)v

いい思い出が作れた一日でした!

「まはろ写真集」

次のお店屋さんは何にしようかな?

次回をお楽しみに!!

カレンダー

2021年07月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。