ブログ

月別一覧 »

7月27日のブログ


▶ カレンダー制作🗓
2021年7月27日

こんにちは🎵

台風の影響が少なく、被害もなくて一安心ですね🌀

今日の午前中は、8月のカレンダー製作を

行いました✨

興味を持ってお話を聞いていますね😊

テーマは「夏の子どもとホタル」です🌻

今回のカレンダーは、着せ替え🎵

自分の好きな様にお洋服を作ったり描いたりしました😍

素敵な靴を作っていますね✨

サスペンダーかな❔

夏らしく、サンダル👡💕

お洋服を着せていきます💙

 

顔や髪の毛も☆

ホタルを貼り、お尻の光を黄色いシールを貼って表現!

小さなシールを指先でしっかり持って貼りました😌

バランで表現した葉っぱを貼ります✨

両面テープを指先を使って剥がします(`・ω・´)

皆個性あふれる、素敵なカレンダーが完成(^^♪

沢山の工夫が見られました🎵

最後にアピールポイントも一人ずつ発表してくれました(^^)/

午後からは、8/3に行うアイスペイントに使う

色の氷を作っていきました🌈

容器にきれいな色の絵の具を入れていきます🎨

色を混ぜたりして、新たな色も作りました✨

水を入れてかき混ぜます🎶

色が混ざらないように注意❕❕

最後に一つ一つにストローを差して・・・

凍るまでが楽しみですね( *´艸`)

今日は涼しい一日でしたが、自由時間も

汗をかいて、元気に体を動かしていました(^^)/

次回をお楽しみに😌

 

カレンダー

2021年07月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。