ブログ

月別一覧 »

6月16日のブログ


▶ 七夕製作🎋
2021年6月16日

こんにちは(^^♪

今日の課題は工作課題🌟

七夕に向けて、折り紙でスイカを作り笹に飾りました!!

まずは作り方の説明を良く聞いてから取り組みます👂

みんなもうのりの使い方は大丈夫かな☺

出しすぎないように気をつけて…

 

↑角と角がずれないように慎重に貼っています😆

スイカの種も忘れずに!!

三角になるように穴に紐を通して、きゅっと結ぶと

スイカの完成です🍉

飾りつけに行く前に短冊にお願い事も書きました!!

「なんて書こうかなぁ」みんな悩みながら書いていますね😁

お願い事も書けたら、笹に順番に飾っていきます🎶

最後にみんなで集合写真📸✨

短冊に書いたお願い事が叶いますように😌

 

次回をお楽しみに🌟

カレンダー

2021年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。