ブログ

月別一覧 »

6月12日のブログ


▶ クッキング🥪
2021年6月12日

こんにちは(^^♪

今日もとっても暑かったですね🥵

まはろの子どもたちもスタッフも

熱中症にならないようにこまめな水分補給を意識して

過ごしています☕

まはろの花壇のパプリカにも水やりをしてくれました🌱

大きく育ちますように😌

 

午前中の課題は、七夕で使う輪飾り製作を行いました(^^)/

青と黄色をどんどんつなげていきます😁

輪飾りの後には、八百屋さんで使うトマトも作りました🍅

まずは新聞紙を丸く固めていきます📰

赤いビニールを周りに貼り、へたを貼ったら完成!!

トマトがたくさん出来上がりました🌟

ねぎやトウモロコシ、キャベツ等、これからどんどん

製作するから頑張ろうね💪

 

午後からはクッキングでステンドグラスサンドイッチを

作りました❕

まずは、エプロンを着けて手をよ~く洗います🧼

きれいになったら早速スタートです!!

好きな型を使ってパンをくりぬいていきます🍞

↓「見て!!きれいにお花の形がとれたよ!」と嬉しそうに見せてくれました😆

型取り出来たら、次はもう一枚のパンに

好きなジャムや、具材を乗せていきます!

ジャムを乗せる量も、塗り方も個性が出ますね😊

ジャムを塗ったパンの上から、初めにくりぬいたパンを乗せたら…

完成です!!!

 

みんなで手を合わせて…

「 いただきます!! 」

今日は、まはろの花壇で育てていたジャガイモ「男爵とノーザンルビー」も

ジャーマンポテトにしてみんなで食べました🥔

自分たちで育てた野菜は、好評でした👏

今植えてるパプリカも大きく育つといいね😁

 

次回をお楽しみに🎶

 

カレンダー

2021年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。