ブログ

月別一覧 »

6月4日のブログ


▶ ソーシャルスキルトレーニング💪
2021年6月4日

こんにちは(^^♪

今日は、傘を差しても濡れてしまうほど風が強い天候でしたね☔

 

今日の課題はソーシャルスキルトレーニング!!

『 困っている人への関わり方について考えよう 』

をテーマにグループに分かれてみんなで意見を出し合い

最後に実際に皆の前で発表してもらいました😆

まずはみんなで話し合っていきます❕

みんな悩みながら色々な答えを出してくれました☺

次は実際に実演してみます🌟

⇧もし泣いているお友だちがいたら「どうしたの?泣かないで」と

優しく慰めています😊

⇧もし具合が悪いお友だちがいたら「大丈夫?」と声を掛けてあげるそうです😍

 

最後は各グループで考えた内容を発表してもらいました!!

⇧お友だち同士でケンカしちゃったみたい…

「ごめんねして仲直りしようよ!!」と声を掛けています😁

⇧怪我してしまったお友だちには「大丈夫?保健室行こうか?」と伝え、

心配してもらったお友だちは「ありがとう!大丈夫だよ!!」と

きちんと言葉を返す事が出来ました😊

ひとりひとり声掛けの仕方は違いましたが、みんな困っている人を助けようと

優しく伝えてくれました😌💕

 

これからもっと練習して実際に困っている人がいたら優しく助けられるように

頑張ろうね🎵

次回をお楽しみに✨

 

カレンダー

2021年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。