ブログ

月別一覧 »

4月30日のブログ


▶ 集団活動‍‍♂️
2021年4月30日

こんにちは(^^♪

今日は、夏のような1日でしたね

暑さに負けず、沢山体を動かしていきました✨

準備体操では、ラジオ体操と、筋トレ

コロナや風邪に負けない強い体を作るため、頑張りました(*”▽”)

さっそく集団活動「ボールゲーム」を行いました❕

まずは小さなカラーボールを筒の上に立てていきます

慎重にボールを乗せています(^^)/

お友だちと協力❕

次のゲームは、足の間に中くらいのボールを

挟んでジャンプ❕カラーコーンを回って戻ってきます

足の力を上手に使い、進んでいきます

次のゲームはお友だちと協力✨

背中と背中の間にボールを挟んで進みます

背中の神経を研ぎ澄まし、落とさない様に進みます

最後は大きなボールを使って大玉転がし❕❕

大きなボールをコントロールし、

カーブも上手です✨

小さなボールから、大きなボールまで、

色々なボールの特性を掴みながら、

楽しく体を動かすことが出来ました( *´艸`)

明日からゴールデンウイーク❕❕

行動の制限がありますが、

それぞれが工夫して、楽しい思い出が

出来るといいですね

次回をお楽しみに✨

 

カレンダー

2021年04月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。