ブログ

月別一覧 »

4月10日のブログ


▶ クッキング😋💕
2021年4月10日

こんにちは❗

今日も天気がよく、日向ぼっこがしたくなる陽気ですね😊

 

今日の午前中は個別課題💡

⇑「気持ちを表す言葉」のプリント

⇑電卓を使って計算

⇑2色のビーズ通し

⇑絵カードを使って文章作り

⇑漢字練習

⇑ひらがなの筆記練習

⇑スポンジ通し

ひとりひとり苦手なことにも挑戦し、頑張って取り組んでくれました❗❗

最後はきちんとお片付けまで行う事が出来ました☆

 

午後からはクッキング❗

今日は『ツナコーンパン』を作りました😊

感染症対策として、生地はスタッフが事前に混ぜ合わせました。

まず初めは、生地をカップに入れていきます。

少しこぼれちゃったけど、しっかり自分で拭いてくれました👌

次に『①玉ねぎ②ツナ③コーン④チーズ⑤マヨネーズ』の

順番で生地が入っているカップに乗せていきます!

さあ!乗せ終わったら180℃オーブンで10~15分

焼いていきます😳

ピピピピッ!!!

完成しました👏👏美味しそう😖💓

みんなで一緒に「いただきます🙏」

「玉ねぎがシャキシャキで美味しい!」

「とっても美味しい!最高ね😉」等、感想を伝えてくれました🎶

美味しく出来てみんな大満足な様子でした(´∀`*)

次回をお楽しみに…💐

カレンダー

2021年04月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。