ブログ

月別一覧 »

3月27日のブログ


▶ まはろクッキング🍞
2021年3月27日

こんにちは(*´∀`)

今日もとても良い天気で暖かく、桜の満開が待ち遠しいですね🌸

今日の午前中は、春休み製作の「虹🌈」です😁

オレンジのお花型の画用紙を貼っていきます!!

お友だちと協力しながら行ってくれました😆

後もう少しで完成だね☆

どんどん完成が見えてきて子どもたちもワクワク😊

虹が終わった後は花紙でお花を製作しました!

破れないように丁寧に作ってくれました\(^o^)/

午後からは、まはろクッキングでハムとチーズのフレンチトーストを

作りました🍞

ハムとチーズを包丁で切っていきます!

猫の手で上手に切ることが出来ました😸

ハムとチーズを切り込みが入っている食パンの中に

はさみます✨

コンソメ、牛乳、卵を混ぜた卵液を食パンに染み込ませて

焼いていきます👇

崩れてしまう場面もありましたが、器用にフライ返しを使って

両面を焼き上げることが出来ました☆

完成したフレンチトースト、温かいうちにみんなで…

いただきます👏

少しむずかしい工程もありましたがとても上手に

作ることが出来ました😊

次回のクッキングもお楽しみに😉

 

~今日もまはろのお花と野菜たちにお水を忘れずあげてくれました🌱~

すくすく育ちますように(*˘︶˘*).。.:*♡

カレンダー

2021年03月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。