ブログ

月別一覧 »

3月19日のブログ


▶ ソーシャルスキルトレーニング(^^♪
2021年3月19日

こんにちは!

今日の午前中は、肌寒く風が冷たかったのですが、みんなでお散歩に行きました👣

途中、疲れてしまうお友だちもいましたが、最後まで頑張りました(^^♪

その後は、室内で個別課題に挑戦✊

時間を忘れて取り組んでいました(*^^)v

午後からの課題は、初めてのソーシャルスキルトレーニング!

こどもの交通安全|鳥取市

テーマは『交通ルールを学ぼう』でした‼

動画を見ながらのお勉強でしたが

皆さんスクリーンの方を向いて静かに見ていました(^_-)-☆

途中、クイズ形式で質問をすると手を挙げて答えてくれました(^^)/

正解するとニコニコと嬉しそうな表情も見せてくれました(*^_^*)

お外に行く時は、交通ルールを守って行動しようと

約束して終了となりました(*’▽’)

■

次回をお楽しみに!

カレンダー

2021年03月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。