ブログ

月別一覧 »

3月13日のブログ


▶ まはろクッキング👨🏻‍🍳
2021年3月13日

こんにちは(^^)/

今日の午前中はクッキングでプリンを作りました🍮

まずは作り方や材料の説明をクイズ形式で行いました!

みんな手を上げて積極的に答えてくれました😆

説明が終わったら早速クッキングスタート!!!

①卵を割り、よく混ぜます。

みんな慎重に行い、殻が入らないように

割ることが出来ました🐣

②砂糖(大さじ1)と牛乳(120cc)、バニラエッセンスを

入れ卵とよく混ぜ合わせます。

③混ぜたプリン液をこしながらカラメルソースが入っている容器に

流し入れます。

こぼさないようにそぉ~っと入れています😁

④500wのレンジで2分~2分30秒加熱して固まったら冷やして完成です。

「お!固まってきた😲」と興味津々に話してくれました(^^)

お片付けまでしっかり行っていきます💪

プリンのデコレーションは午後のお楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

午後からは、卒業生にプレゼントするバックを色付けしました🌟

どんな絵になるかは完成してからのお楽しみ(^o^)

喜んでくれるかな🎶

色付けが終わった後には、午前中に作ったプリンを

デコレーションしていきます💗

ホイップやトッピングシュガーで自由にデコレーションします(*´∀`)

上手に作れました🌟

さあみんなで両手を合わせていただきます🙏

「美味しい」ときれいに完食!!!

次のクッキングは何を作るのかな((o(´∀`)o))ワクワク

次回をお楽しみに☆ミ

カレンダー

2021年03月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。