ブログ

月別一覧 »

3月2日のブログ


▶ 音楽活動😄🎵
2021年3月2日

こんにちは!

気温差が激しくなっていますが、子どもたちは今日も元気です☆ミ

今日は音楽活動を行いました(*^^*)

歌う前に体操をして体を温めます💪

体を温めた後は、距離を十分取ってお口の体操も行いました👅

⇈「あいうべ体操」の「いー😁」 とっても上手!!

⇈これは両頬に空気を入れて…「あっぷっぷぅ~」

今日は腹式呼吸にも挑戦!!

みんな苦戦してたけど、楽しそうに取り組んでくれていました(^^)

まず1曲目は明日のひな祭りに向けて歌の練習♬

2曲目は「春が来た🌿」

最後に「ありがとうのはな🌸」を歌いました!!

とっても大きな声で、最後の曲は手話も付けて

歌ってくれるお友だちもいました☺

発表会ももっともっと大きな声で歌えるようにたくさん練習しようね(^^)/

次回をお楽しみに☆ミ

カレンダー

2021年03月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。