ブログ

月別一覧 »

2月20日のブログ


▶ 避難訓練(^・ェ・^)
2021年2月20日

こんにちは!

午前中は、まはろの畑で使う”土”を作りました!

固まっている土をほぐしたり、ふるいで振るったりと

土にたくさん触れる事が出来ました(*^_^*)

中学部のお友だちは、学校での経験も活かし

頑張ってくれました(^_-)-☆

午後からは地震を想定した避難訓練を行いました(*^_^*)

最初に避難する時のお約束『おかしも』をみんなで確認しました!(^^)!

「地震です」とアナウンスが流れると、皆さん素早く行動し

机の下に身を隠す事が出来ました(*^^)v

避難時に、お話をしてしまう姿もありましたが

落ち着いて避難する事が出来ました(^^♪

避難後は公園でたくさん体を動かし楽しく過ごしました(#^.^#)

次回をお楽しみに!

 

 

カレンダー

2021年02月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。