ブログ

月別一覧 »

1月30日のブログ


▶ まはろクッキング٩(ˊᗜˋ*)و
2021年1月30日

こんにちは!

今日の午前中は、節分で使う豆入れを作りました(^o^)

のりで鬼のパーツを貼っていきます٩(๑´0`๑)۶

シールやテープで自由にデコレーションしたら…

完成!!!

赤鬼、青鬼、緑鬼と個性豊かな鬼を作ることが出来ました☆

「鬼はー外!!」と大きな声で言う子もいて

節分をとても楽しみにしているようでした(^^)

午後からはまはろクッキングを行い、茶碗蒸しを

作りました(*´∀`*)

まずは卵を器に割っていきます(*^_^*)

卵をキレイに割ろうとみんな慎重になっていました!

次に卵にめんつゆと水を加えよく混ぜていきます!

茶碗蒸しに材料を入れて、レンジで加熱します((o(´∀`)o))ワクワク

レンジで加熱している間にはみんなでお片付けも

してくれました٩(๑´0`๑)۶

「いい匂い!」「まだかな」とみんなワクワクしている様子でした(^^)

火傷しないように少し冷ましてからみんなで食べました!

「美味しい!」とペロッと完食(^o^)

とても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね(๑´ڡ`๑)

次回をお楽しみに☆ミ

 

カレンダー

2021年01月 >
1 2
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。