ブログ

月別一覧 »

1月9日のブログ


▶ まはろクッキング🥪
2021年1月9日

こんにちは(^^♪

今日の午前中は忍者歩きや

気配斬り等をしてみんなで楽しく

体を動かしました(((^-^)))

まずは準備運動で体をよく解します!

足音がならないようにゆっくり忍び足で歩いたり…

目を閉じたまま真っすぐ歩いたり…

最後は目隠しして気配斬りを行いました(^O^)

なかなか当たらないようで「あれ?いない」と

いいながらとても楽しそうに取り組んでいました(^o^)

午後からはまはろクッキングで「サンドイッチ」を

作りました!

しっかりと手洗いうがいをして手袋もつけて

取り組んでいきます٩(๑´0`๑)۶

さあ準備が出来たら、クッキングスタート😊

まずはゆで卵の殻を剥いていきます!

うすーい皮が剥けなくてみんな大苦戦^^;

なんとかキレイに剥くことが出来ました!!

卵を潰してマヨネーズと和えていきます(*^_^*)

さあ次は型でパンを2枚くり抜いて

卵をはさんでいきます!!

くまさんの可愛いサンドイッチが出来上がりました!

自分で作ったサンドイッチ、おいしいかな((o(´∀`)o))ワクワク

「お店のパンより美味しい!!」と言って

ぺろりと完食!

とても美味しかったみたいで「おかわり!!」と言う子もいました😂

お家でも作ってみてね!

次回をお楽しみに☆ミ

カレンダー

2021年01月 >
1 2
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。