ブログ

月別一覧 »

4月10日のブログ


▶ 粘土工作( `ー´)ノ
2020年4月10日

こんにちは!

今日の午前中の活動は、粘土を

使って形つくりです( `ー´)ノ

丸い形を作るよ!

初めは、粘土が硬いので手の平を使って

柔らかくしていくよ!

次は、おにぎりの形つくり

おにぎりを潰して、せんべいの形に

していくよ!

お団子!

工夫してみたらし団子を作って

いました(*´ω`*)

子供の想像力は、素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「イースター」!

みなさん夢中になって、

取り組んでいました(*^▽^*)

午後の活動は、赤と青のパネルを

使っての課題を行いました!!チームに分かれて

色ごとに並べたり、数を数える練習等々

楽しく学ぶ事が出来ました(*^▽^*)

自分のチームの色のパネルをひたすら

ひっくり返すよ( ´艸`)

みんな負けじと必死です( ´艸`)

みんなで形つくり

ミッキーマウス

青虫( ´艸`)

ブドウ

今日も楽しく過ごす事が出来ましたね!

次回をお楽しみに(*’ω’*)

 

 

 

 

カレンダー

2020年04月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
2
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。