ブログ

月別一覧 »

1月26日のブログ


▶ 遠足👣
2019年1月26日

こんにちは!

今日は、2回目の遠足日!

房総のむらへ行って来ました(≧▽≦)

生憎の天気になってしまいましたが、みなさん元気いっぱい!

参加2回目のお友だちは、前回参加していないお友だちや

スタッフのガイドをしてくれました(*^-^*)

到着したら、まずは腹ごしらえです!

「腹が減っては・・・」なんて(≧▽≦)

 

お腹一杯になったら

いざ!昔へ・・・・ターイムスリィィィップ!!

始めにせんべい焼きの体験!!と張り切っていきましたが

なんと!昨日で材料がなくなってしまい

今日はお休みでした・・・(;´д`)トホホ

ということで、今日はお向かいにある

ロウソク作り体験へ行きました(*^^)v

参加したお友だちは、お店の人の話をよく聞いて

にロウソクを作っていました(*^▽^*)

かわいいロウソクができました(*^-^*)

次は、武家屋敷へ

「飛脚 イラスト」の画像検索結果

武家屋敷で、みなさん大興奮!

上から下を見下ろして「おーい」と元気に手を振ってくれました(^^♪

最後は、お姫様と鎧姿にへーんしん!

「どろん イラスト」の画像検索結果

かわいいお姫様、鎧兜?を着けたお侍さんが登場しました(*’ω’*)

肌寒い日でしたが、みなさん楽しく過ごしました(*´▽`*)

次回をお楽しみに!!!

カレンダー

2019年01月 >
1 2 3 4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。