ブログ

月別一覧 »

9月4日のブログ


▶ 集団課題(#^.^#)
2017年9月4日

こんにちは!

学校が始まりましたが

子どもたちは、いつでも

元気いっぱいです(o^―^o)

今日は、集団活動の日!

皆で、体力向上の為に

体操と踊りを行いました。

まず初めにラジオ体操!

皆さん大好きなようで、

ぶつからないように手を

広げ、確認しながら行っ

ていました。

イチ!ニ!サン!シ!

 

次に、まはろ鹿嶋で夏祭り

の時に踊った『もったいな

いばあさん音頭』&『ドラ

えもん音頭』を踊りました。

この二つの音頭は、まはろ

鹿嶋では、皆大好きです!

  

「おばあさん」と言う掛け

声で踊っています(笑)

 

体操の後は、皆でお手伝い

課題。「いつもありがとう」

という感謝の気持ちを込め、

皆で一生懸命まはろを綺麗に

してくれています。

最後は、先日9月のお誕生日

会に参加できなかった子どもた

ちにバースデイカードを渡し

ました。

とっても喜んでくれて、最高

の笑顔を見せてくれました。

次回をお楽しみに!

 

カレンダー

2017年09月 >
1
1
2
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。